2016年4月30日土曜日

2016年 4月29日

テーマ 「トイレがない会社」
今日の夢は私の小さいころの田舎の商店街が出てきました。



この会社には何故かトイレがない。
近くの公衆トイレを利用するが、
3K「くさい、汚い、暗い」。


雨の日は特に臭いが酷い。
又、夜には蛍光灯に蛾やら虫が吸い寄せられ、
灯りもチカチカと切れかかったりしている。
トイレの中はポットントイレで穴が怖い。




私は夢の中でこの会社の何か営業の仕事をして
いるようです。
しかし何で会社にトイレが無いのかが分からない。
又、この会社の仕事は何の仕事かもわからない。


そこへ20年前の懐かしい知り合いの営業さんが出てきた。
又、そうするうちに昔の会社の仲間で広島出身の技術者が
突然尋ねてきた。


彼がいれば仕事は早いし、正確だから安心してやれた。
こうしてみんながそろって楽しい話しやら近況報告で
大盛り上がります。

しかし誰もトイレに行けずに我慢しているようだ。

こんな会社なのに仕事は何とかなっている。


また、会社の前の通りは道幅か狭いので運転が
大変である。
ここからがなぜか子供のころの田舎が出てきた。


しかしここの住民は皆さん運転がとんでもなくうまく、
車が交差している。
小さな頃はこの通りに来るのが楽しくて仕方が
なかったのを覚えています。

この日の夢はここまでしか覚えていません。


私の小さなころ過ごした商店街が今もこのような姿で
残っていました。

懐かしい長崎県対馬の田舎の景色です。














***********************************************************
この夢・日記は私の一夜の夢の中でのことです。
この様に最近よく夢を見て眠りから覚めます。
そして早々にメモしないと今見た夢もきれいに
消えてしまいます。
そのような一夜の夢を書き綴ってみました。
すべて夢の中の出来ごとですので、クレーム
なしで見てください。
***********************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿